陳家私菜の麻婆豆腐、ごくごく普通で期待外れ。店が混雑していて、すごく居心地が悪かったです。

陳家私菜の麻婆豆腐、ごくごく普通で期待外れ。店が混雑していて、すごく居心地が悪かったです。

IMG_1717

 

四川料理好きなので、ランチタイム時に入りました。

店は混雑していているうえ、中国人らしい、ぶっきらぼうな応対で、何となく失敗したかなと思いました。

麻婆豆腐がウリみたいでしたが、刀削麺も美味しそうですごく迷いましたが、麻婆豆腐にしました。

混雑していたせいもあり、かなり待たされました。実は、ランチタイムは点心などのサービスがあるみたいですが、教えてくれないので、気づきませんでした。気づいていたとしても、あの混雑した店で、セルフで取りに行くのは至難の業だったように思います。

麻婆豆腐自体は普通の味でした。コクが少し足りないんですよね。辛みは思ったよりもしっかりついていて良かったんですが、山椒は少なめのような気がしました。

満足度は低く、そそくさと食べて出てきちゃいましたが、ランチタイムをずらして、ある程度、空いている時間帯にまた来てみたいとは思いました。ランチタイムには、もう来ません。

陳家私菜 新宿店

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:中華料理 | 南新宿駅新宿駅都庁前駅