- 2014/05/28
蒼龍唐玉堂にかなりがっかりしたのですが、系列の紅虎軒は、本格的な味で好感が持てます。
昔、食べて気に入っていた蒼龍唐玉堂の汁なし担々麺の味がそのまま残っていた感じで、とても嬉しかったです……
新宿でランチをすることになったのですが、店もそんなに知らないので、ミロードの上のレストラン街に行きました。
いろいろと店はあったのですが、専門店という響きに釣られて、口福炒飯楼に入りました。
ちょっとあっさりしたものを食べたい気分なので、納豆とおくらのチャーハンを頼みました。
で、出てきたのが、これ。
食べてみると、納豆の味とかはほとんどせずに、醤油系のしょっぱい味ばかりでした。これだと、具は何でも同じ味ですね。居酒屋でも、ここまで濃い味付けはしないんじゃないでしょうか。
もともとの意図と違うだけでなく、客観的にもかなりいまいちな一品でした。
そして、会計を別々にと頼んだら、露骨に嫌な顔をし、釣銭の計算も間違え、自分が間違えたクセに偉そうにしている態度にも、疑問を感じました。
再訪はないですね。