秩父の新木鉱泉に行った帰りに寄った「本格手打ち蕎麦 本家 原」屋の蕎麦のボリュームに大満足しました。

秩父の新木鉱泉に行った帰りに寄った「本格手打ち蕎麦 本家 原」屋の蕎麦のボリュームに大満足しました。
この記事は 2 分で読めます

温泉に入っていたお客さんには、「こいけ」という店を勧めてもらったんですが、営業時間が終わりそうだったので、こちらに行きました。

市街地からはかなり外れたところにあり、知らないと分からないですね。

古い民家をそのまま利用した感じの店構えで、趣のある感じです。

頼んだ蕎麦は、いずれもボリュームたっぷりで、蕎麦は美味しいけど、量が少ないのが難点だと常々思っていたので、大満足です。もしそばも良かったけど、次は、とろろがいいかな。

みそポテトを調子に乗って頼んだら、5個もあって、お腹がはち切れそうになっちゃいました。普通の人は蕎麦だけで十分だと思います。

時間がなかったから、利用しませんでしたが、足湯もあるので、たらふく食べて、足湯でゆったりという楽しみ方もいいと思います。

本格手打そば 本家 原

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大野原駅和銅黒谷駅