お前がAdwordsのクーポンを送り付けて来たから、登録してやったのに、サイトの有用性がないとはなにごと。超腹立たしい。

この記事は 2 分で読めます

ほんと、Googleは腹立たしい。

いきなりGoogleからメールが来ました。いつものように傲慢で一方的なやつです。読む前からイヤな気持ちになります。

お客様のサイトの 1 つが広告掲載のポリシーに違反しているため、お知らせいたします。このため、該当するサイトにリンクしている広告は掲載されず、またそのサイトにリンクする新しい広告はすべて不承認となります。

サイトを修正して、広告の掲載を再開する方法は次のとおりです。

1. 現在 Google のポリシーに違反している以下のサイトに必要な修正を加えます。
表示 URL: konchan.net
ポリシー違反: 有用性の低いコンテンツ

2. 上記のリンクに記載されている手順に沿ってサイトを再送信します。サイトがポリシーに準拠している場合は、Google 側で承認し、広告の掲載を再開します。

で、有用性の低いコンテンツってなに。文字通り受け取ると、役に立たないクソみたいなサイトってことですよね。超むかつくけど、調べてみました。

Google で認められない行為を確認します。ウェブサイトを見直し、有用性の低いコンテンツを有益な独自のコンテンツに置き換えられないかを検討してください。

有用性が低いとして許可されないコンテンツの例:

・広告の比率が高すぎるウェブサイト
・他のサイトからコンテンツをコピーしたウェブサイト
・重複コンテンツを掲載するテンプレート サイトや既製のウェブサイト
・表示したサービスや製品を提供しない、広告をクリックする以外の操作をいっさい行えないなど、操作性に問題があるウェブサイト
・サイトの他のコンテンツと区別が付かない広告を掲載しているウェブサイト
・アプリのダウンロードを宣伝しながら、実際にはアプリをダウンロードできないサイトや独自のコンテンツを含まないサイトに誘導するコンテンツ
・ユーザーを別の場所に誘導することのみを目的としたリンク先ページ
・他のウェブサイトのコンテンツをコピーしたリンク先ページ

本当にクソですね、こいつら。じゃあ、クーポンを送ってくるなって話ですよ。