西日暮里の隠れたマニアの店、フィレンツェに久しぶりに行き、昼からビールをガンガン飲みました。

西日暮里の隠れたマニアの店、フィレンツェに久しぶりに行き、昼からビールをガンガン飲みました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_3752

西日暮里駅のすぐ近くにあるのですが、導線が悪く、ちょっとわかりにくい立地です。昔、よく行ってた頃があり、たまたま近くまで来たので、懐かしくて思わず入りました。

名物ママが出迎えてくれ、私の顔も覚えてくれていて、ありがたかったです。本当はランチメニューを頼みたかったのですが、すでに食べていたため、ドリンクのみの注文にしました。私は、当然ビール。そして、おかわり。

雰囲気は、少しばかり古くなった印象はあるものの、昔と変わらず、雑然としていて、気を遣わないところが最高です。何の思い入れもない人には、ただの古びた喫茶店かもしれませんが、私にとっては落ち着けるお店です。

近いうちに区画整理等の関係で閉店せざるを得ないみたいですが、それまでに何度かいきたいですね。

フィレンツェ

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 西日暮里駅田端駅日暮里駅