格之進Fのステーキ、何かしら物足りない感じ。もしかしたら、熟成した肉が私の好みじゃないのかも。

格之進Fのステーキ、何かしら物足りない感じ。もしかしたら、熟成した肉が私の好みじゃないのかも。

IMG_4128

六本木一丁目駅にある肉のお店にランチで行きました。ローストビーフを食べたかったのですが、売り切れてしまい、とはいえ、ハンバーグという気分ではなかったので、昼からステーキにしちゃいました。100gで1600円ぐらいして、ランチにはちょっと高い値段です。コストパフォーマンス的には微妙です。

出てきたステーキは、見た目はいい感じの赤さでしたが、食べてみると、ちょっと固めで歯ごたえのある感触で、ジューシーさが足りませんでした。

恐らくは、これが熟成の美味しさなんだと思うのですが、好みではないですね。肉を食べるなら、もう少し、ガツンという感じが好きです。だから、Tボーンはちょっと気になります。

格之進F

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

関連ランキング:焼肉 | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅