翠江堂のいちご大福。中に入っているイチゴが熟していて甘く、満足度のある食べ応えです。

翠江堂のいちご大福。中に入っているイチゴが熟していて甘く、満足度のある食べ応えです。
この記事は 1 分で読めます

IMG_4443

かなり有名な和菓子のお店のようです。お裾分けで1ついただきました。

持ってみると思ったより、重みがあって、あんこがずっしり詰まっているなぁ、と期待させる手ごたえでした。

食べると、イチゴの予想以上に甘くて、美味しいのにびっくりしました。生ものなので、この品質を維持するのはなかなか大変だと思いますが、イチゴ単体で食べても美味しいと思います。

ただ、イチゴも甘く、あんこも甘めなので、全体としては甘すぎる印象でした。逆にイチゴを酸っぱいのにしたほうが私の好みかもしれません。

翠江堂 晴海トリトン店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:和菓子 | 勝どき駅月島駅