陳麻婆豆腐の麻婆豆腐。本格的でとても美味しかったです。こういう麻婆豆腐をいつも食べたいと思っていました。

陳麻婆豆腐の麻婆豆腐。本格的でとても美味しかったです。こういう麻婆豆腐をいつも食べたいと思っていました。
この記事は 2 分で読めます

IMG_5383

アークヒルズにある四川料理のお店。店の名前にもなっているので、麻婆豆腐がイチオシなんだろうと思い、注文しました。

最近は、お店で麻婆豆腐を食べてもコクがなく、辛みも痺れも物足りないことが多いので、あまり期待していなかったのですが、ここのは美味しかったです。名前に偽りなしですね。

一口食べて、じわじわと感じる辛さ、痺れは少し足りないけど、自分で味を調整できるように粉山椒を持ってきてくれるので、良かったです。最初から、多めにかけておいてくれと頼んでおけば良かったですね。

ボリュームが少し足りないので、割高感はあるのですが、アークヒルズという立地なのと、高級感のある店なのとで、仕方ないです。機会があれば、また行きたいです。

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:四川料理 | 六本木一丁目駅溜池山王駅神谷町駅