RAJAのカレーは、スパイスが効いていて、まさにわたし好みのカレー屋さんです。もっと長時間、営業して欲しい。

RAJAのカレーは、スパイスが効いていて、まさにわたし好みのカレー屋さんです。もっと長時間、営業して欲しい。
この記事は 2 分で読めます

美味しいカレー屋さんはたくさんあるのですが、その多くの場合、美味しいけれども、もう少しスパイスが効いていれば良かったのに、という評価になります。それほど、スパイスが好きなんです、私は。

参宮橋駅から降りてすぐのところにある喫茶店風のカレー屋さん。中に入ると、お世辞にも洗練されたオペレーションとは程遠い接客で、何とかダブルカレーのセットを注文しました。

アーンドチキン(?)とかいうような名前の日替わりのメニューにないカレーとマトンのカレーをチョイスしました。

正直に言うと、たいして期待していなかったのですが、1口食べて、その美味しさにびっくり。スパイスががっつり効いているじゃないですか。そして、そんなに辛いわけではないのですが、後からじわじわと来るスパイス特有の辛さが最高でした。

これは、いくらでもご飯を食べれる美味しさでした。そんなメニューはないですけど、トリプルセットで、ご飯2倍盛りとかでも食べたい。営業時間が短いのが、悔やまれるぐらい好きな味でした。

本当は、レッドチリチキンカレーを食べたいんですけど、残すと罰金をとられるみたいなので、悩ましいところです。

ラジャ

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:インド料理 | 参宮橋駅初台駅南新宿駅