- 2019/03/12
わぶのカキフライ、でかくて、最高。こんな大きいのは初めて食べました。サバの塩焼きとセットで980円は大感激です。
たまに通る度に、行列ができているな、と思い、チェックしていた店です。たまたま時間帯がずれていたので、……
美味しいカレー屋さんはたくさんあるのですが、その多くの場合、美味しいけれども、もう少しスパイスが効いていれば良かったのに、という評価になります。それほど、スパイスが好きなんです、私は。
参宮橋駅から降りてすぐのところにある喫茶店風のカレー屋さん。中に入ると、お世辞にも洗練されたオペレーションとは程遠い接客で、何とかダブルカレーのセットを注文しました。
アーンドチキン(?)とかいうような名前の日替わりのメニューにないカレーとマトンのカレーをチョイスしました。
正直に言うと、たいして期待していなかったのですが、1口食べて、その美味しさにびっくり。スパイスががっつり効いているじゃないですか。そして、そんなに辛いわけではないのですが、後からじわじわと来るスパイス特有の辛さが最高でした。
これは、いくらでもご飯を食べれる美味しさでした。そんなメニューはないですけど、トリプルセットで、ご飯2倍盛りとかでも食べたい。営業時間が短いのが、悔やまれるぐらい好きな味でした。
本当は、レッドチリチキンカレーを食べたいんですけど、残すと罰金をとられるみたいなので、悩ましいところです。