芝蘭、本格的な四川料理のお店です。辛さも痺れも抜群なんですが、ちょっと値段が高く、コストパフォーマンスが微妙ですね。

芝蘭、本格的な四川料理のお店です。辛さも痺れも抜群なんですが、ちょっと値段が高く、コストパフォーマンスが微妙ですね。

ごく一般的な中華のお店だと思っていたのですが、どうやら、四川料理のお店のようです。それなら、もっと早くに行けば良かった、と少し後悔。

四川料理といえば、麻と辣ですが、これがどこまで刺激的なのかというので、私の満足度がかわってきます。

まず、麻婆豆腐。奮発して、1400円払い、特別な山椒を使ったものに変えてもらいました。さすがに本格的で、舌が痺れる美味しさでした。これだけ「麻」が効いた麻婆豆腐は初めてですね。辛い店はあっても、ここまで痺れるのは珍しいです。そういう意味では大満足です。1400円じゃなかったら、毎日、食べてもいいぐらいです。逆に、1400円という値段が、かなり厳しいです。

次に、汁無し担々麺。これは辛めにしてもらったら、本当に辛かったです。最初はそのままかき混ぜて食べ、次に卵を割って食べ、最後に、ご飯を混ぜて食べるという3回楽しめる、四川料理界のひつまぶしみたいな感じです。個人的には麺が細くて、やわらかすぎるところが、好みじゃないんですが、1000円なら満足できます。

多くの人にはそれほどお勧めはできませんが、私のように四川料理好きには、たまらないお店です。壁に貼ってあった、四川料理と飲み放題つきで、5000円の宴会コースが気になりました。

関連ランキング:中華料理 | 豊洲駅