さすがは陳健一。スーツァン・レストラン陳の麻婆豆腐には脱帽しました。上品すぎる雰囲気は、私には居心地が良くなかったですけど。

さすがは陳健一。スーツァン・レストラン陳の麻婆豆腐には脱帽しました。上品すぎる雰囲気は、私には居心地が良くなかったですけど。
この記事は 2 分で読めます

IMG_7229

東急セルリアンタワーにある四川料理のお店。陳健一の店なのか、少なくても何かしらの関係があるみたいです。

あまりにも高級感のある店構えで、店の前で入るのを躊躇するほどでした。

意を決して入ると、ランチセットが1700円強。

うわー、高い。

でも、頑張って、陳健一の麻婆豆腐を頼みました。

かねてから、麻婆豆腐は、「麻」がポイントで、痺れない麻婆豆腐なんてありえないと言っていましたが、ここの麻婆豆腐はそれほど痺れませんでした。

しかも、辛さもそれほどではなかったです。

でも、美味しい。

何が美味しい原因なのかわからないけど、美味しい。辣油がいいのか、肉がいいのかわからないけど、美味しいんです。

これなら、「麻」がなくても、ありだなと思いました。

辛くはないと思ったものの、かなり汗が出てきたので、唐辛子成分はかなり入っていたのかもしれません。同様に、山椒も入っていたのかもしれません。

これだけ美味しかったのですが、値段を考えると、再訪することはないような気がします。

関連ランキング:四川料理 | 渋谷駅神泉駅代官山駅