肉割烹将泰庵の和牛の炙り鉄火丼、確かに美味しい。肉は上質だと思うけれども、ちょっと量が少ないのが残念。

肉割烹将泰庵の和牛の炙り鉄火丼、確かに美味しい。肉は上質だと思うけれども、ちょっと量が少ないのが残念。

肉バルという文字が目に留まり、心を躍らせて入りました。

ハンバーグにするか、和牛の鉄火丼にするか、それとも、ユッケ丼にするかすごく迷いましたが、ユッケ丼もハンバーグも肉の美味しさというよりもタレとかソースの美味しさが重要になってくるので、肉そのものを重視して、鉄火丼にしました。

最初に、サラダと付け出しが出てきて、衣かつぎ、ポテトサラダとおくらの惣菜など、ランチなのに意外に本格的でした。鉄火丼にはいいけれど、ハンバーグにはどうなんだろうと思いました。どれも美味しかったです。

和牛の鉄火丼も適度なレアで焼かれた肉が乗っていて、ワサビとマッチしていました。酢飯ともよくあっていました。

ただし、丼に対する肉比率がいまいちでした。生姜や沢庵でごまかされている感じが否めないですね。もう少し肉の量がないと、盛り上がりに欠けます。これが1000円未満なら話は別なんですが、1400円払っているのだから、もう少し期待値は上がります。

付け出しをなくしてもいいから、肉をもう1枚増やして欲しいと思いました。

関連ランキング:バル・バール | 渋谷駅神泉駅代官山駅