サロン・ド・カッパの東京ブラックカレー、独特な味で、好きな人は好きだと思うけど、個人的には甘ったるさの残る後味がいまいちです。

サロン・ド・カッパの東京ブラックカレー、独特な味で、好きな人は好きだと思うけど、個人的には甘ったるさの残る後味がいまいちです。
この記事は 2 分で読めます

麴町駅近くにあるカフェのようなお店。これをサロンと言うのでしょうか。

オープンテラスで開放感があるのですが、店内のソファーとかが古くボロボロなので、オシャレ感は全くないです。できた当時は斬新だったんじゃないでしょうか。

カレーがウリとのことなので、東京ブラックカレーを頼みました。ライスとルー大盛で1300円はちょっと高い印象ですね。

出てきたカレーは本当に黒くて、ドロっとしていました。ビーフシチューと言ってもいいぐらいです。

味は確かに辛味はあるものの、スパイシーなカレーではなかったです。

恐らく、いろいろなエキスが入っていて、それなりに美味しいのですが、ちょっと後味の甘さが目立ちます。個人的には、もっと辛いのが好きなので、再訪はないですかね。

こういう味が好きな人もいるとは思います。

サロン・ド・カッパイタリアン / 麹町駅半蔵門駅永田町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5