すぱいすのカレー、美味しい。サラサラなルーなので、コクのない味を想像していたら、本格的にスパイスが効いていて美味しかったです。

すぱいすのカレー、美味しい。サラサラなルーなので、コクのない味を想像していたら、本格的にスパイスが効いていて美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

IMG_2129

すごくカレーを食べたい気分になり、荻窪駅からは少し外れたところにある、すぱいすに行きました。

メニューに東北のなんとかさんの作る牡蠣カリー、ここでしか食べられません的なうたい文句につられて牡蠣にしました。

出てきたカレーはルーがさらさらで、なんとなくスープカレーのようで、深みがないんじゃないかな、と心配していたのですが、想像していた以上にしっかりとしたスパイスの味がしており、美味しかったです。

辛いもの好きな私は、迷わず激辛にしたのですが、相当辛くて、冬なのに額から汗を流して食べました。美味しかったですが、大辛でも十分かもしれません。

牡蠣は大きくてプリプリしていましたが、わざわざ注文しなくてもいい気がしました。牡蠣のエキスがルーにしみこんでいて美味しかったのかもしれないので、他のカレーを食べてみないと何とも言えませんが。

全体として、とても美味しくて満足度の高いカレーでした。また行きたいお店の1つです。

すぱいすインドカレー / 荻窪駅

夜総合点★★★★ 4.0