アコメヤ厨房、お米にこだわった和食のお店ですが、雰囲気はかなりモダンな感じでオシャレです。

アコメヤ厨房、お米にこだわった和食のお店ですが、雰囲気はかなりモダンな感じでオシャレです。
この記事は 2 分で読めます

サザビーリーグが運営するブランドで、もともとは、キハチが入っていたようです。サザビーリーグというと、海外のブランドを日本に輸入してくるというイメージが強いので、和食というのは意外でした。

アコメヤトウキョウという、米を中心とした日本の食材を売っている店に併設されていて、知らないとなかなか入らない店だと思います。

雰囲気は和食にしてはモダンな感じですが、落ち着く感じです。カジュアルなデートにもいいし、接待とかにもいいんじゃないでしょうかね。隠れ家的で。

料理は、コースだったのですが、どれも手の込んだものであり、濃すぎない味付けで美味しかったです。海老しんじょうがポカポカして何杯でもおかわりしたいと思いました。

デザートのわらび餅はこだわりの素材らしく、しっかりとした弾力があり、上品な感じがしました。

アコメヤ厨房和食(その他) / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5