豊洲の田で、牛カツを食べたかったけど、売り切れていて、やむなくロースかつを食べました。でも、ジューシーで美味しかったです。

豊洲の田で、牛カツを食べたかったけど、売り切れていて、やむなくロースかつを食べました。でも、ジューシーで美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

牛かつの看板が出ていて、食べたくなり、衝動的に入りました。

が、残念ながら、売り切れ。あまりの落胆に、店を出ようかと思ったけれども、気を取り直して、ロースかつを頼みました。

ロースとヒレでいつも迷い、ヒレのほうが高級感があるので、ヒレを選ぶことがほとんどですけど、実はロースのほうがジューシーで美味しいと思います。

牛肉はもともと脂が乗っているので、サーロインとフィレで迷ったら、フィレにすると鉄板なんですが、豚肉はロースにするのが個人的には好きです。

話を戻して、ここのロースかつは美味しかったです。以前に食べた特選と比較しても、遜色ないので、こちらのほうがリーズナブルでいいと思います。

ご飯、お味噌汁、キャベツのどれもお替わり自由なのも、コストパフォーマンスが良くておすすめです。

とんかつ 田 豊洲店とんかつ / 豊洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5