- 2022/04/12
暑くなってくると、やっぱりビールですよね。こだわりのビールをグィッと飲む、これはやめられません。
中道通りにあるBEN’SSLOPSHOP。基本的には、ビールを買う店なんでしょうが、……
牛かつの看板が出ていて、食べたくなり、衝動的に入りました。
が、残念ながら、売り切れ。あまりの落胆に、店を出ようかと思ったけれども、気を取り直して、ロースかつを頼みました。
ロースとヒレでいつも迷い、ヒレのほうが高級感があるので、ヒレを選ぶことがほとんどですけど、実はロースのほうがジューシーで美味しいと思います。
牛肉はもともと脂が乗っているので、サーロインとフィレで迷ったら、フィレにすると鉄板なんですが、豚肉はロースにするのが個人的には好きです。
話を戻して、ここのロースかつは美味しかったです。以前に食べた特選と比較しても、遜色ないので、こちらのほうがリーズナブルでいいと思います。
ご飯、お味噌汁、キャベツのどれもお替わり自由なのも、コストパフォーマンスが良くておすすめです。
とんかつ 田 豊洲店 (とんかつ / 豊洲駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5