ひな鳥山、船で料理が運ばれてくる面白いお店です。炭火で焼く焼き鳥は本格的で美味しいです。

ひな鳥山、船で料理が運ばれてくる面白いお店です。炭火で焼く焼き鳥は本格的で美味しいです。
この記事は 2 分で読めます

八王子という便の悪いところにあるお店。車から降りると、都内よりも少し温度が低い感じがします。

昔ながらの趣ある店、というのを通り越して、ちょっと古すぎる店という気もします。

6種類ぐらいのコースがあり、基本的には豆腐鍋、焼き物、食事の組み合わせで、焼き物にバリエーションがあります。

料理が船で運ばれてくるシステムで、子どもたちは大喜び。子連れには、嬉しいサービスですね。

豆腐鍋は思っていたよりも甘くて、優しい味です。

焼き物は、炭火でじっくり焼けて、本格的に美味しいです。ただし、自分で焼かなければならないので、そういうのが面倒な人には向いていないかもしれません。

鯛も美味しいのですが、一番、美味しいのは焼き鳥です。大きな肉の塊なので、肉の味を楽しめます。確か、1本270円はこのサイズなら納得です。

珍しいものとして、うずらの丸焼きを食べました。見た目はグロテスクですが、普通に美味しかったです。

距離的にもめったに行くところではないですが、子連れで行ったら、楽しめると思います。個室だというのもありがたいです。

ひな鳥山串焼き / 長沼駅南大沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5