- 2014/08/09
くるみ屋diningの担々麺、ちょっと変わっていて美味しかったけど、麻と辣が少し足りない。
麺が思っていたより細くて意外。 よくかき混ぜて食べると、担々麺のタレとからみあって美味……




初台のオペラシティーの裏にあるカレー屋さん。店の前にカレーを発明してくれてインドに感謝みたいなポスターがはってありました。
この日はベジタの日だったらしく、小豆の黒ゴマカレー、ひじきと干し椎茸のトマトカレー、根菜カレー(柚子風味)という3種類のカレーを頼みました。
ご飯は雑穀、付け合わせとして、黒豆のスパイス煮、大根と人参の柚子なます(コリアンダー風味)、かぼちゃとさつま芋のスパイス炒めがついていて、超ヘルシーでした。
カレー自体も美味しかったですが、私はもう少し辛いほうが好きです。辛さ調節できるともっと良かったですね。
今回は野菜だらけでしたので、肉系のカレーも食べてみたいと思いました。ただ、もう少し安いといいんですけどねぇ。
初台スパイス食堂 和魂印才たんどーる (インドカレー / 初台駅、西新宿五丁目駅、都庁前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.5