博多カレー研究所 博多とんこつあごだしカレー、仰々しい名前ですが、普通の空港カレーです。

博多カレー研究所 博多とんこつあごだしカレー、仰々しい名前ですが、普通の空港カレーです。

福岡空港で時間がなかったので、すぐに食べれる店を探し、カレーなら間違いないだろうということで、行きました。後で調べたら、食べログの評価は、著しく悪かったのですが。

研究所とかいう名前に惹かれたというのもありますし、あごだしというのも気になりました。

トッピングをすると、軽く1000円超になるので、さすがに高すぎということで、担々カレーという、カレーと担々麺のコラボのようなものを頼みました。

通常のルーは甘めで、担々の部分がしっかりした辛さ。すごく、美味しいというわけじゃないけど、空港だと、この程度で妥協しないといけないと思います。

博多カレー研究所 博多とんこつあごだしカレーカレーライス / 福岡空港駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5