とんかつ赤坂 水野のカレー、カツはもちろんのこと、ルーも思っていた以上に後味に辛さがあり、美味しかったです。

とんかつ赤坂 水野のカレー、カツはもちろんのこと、ルーも思っていた以上に後味に辛さがあり、美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

赤坂のちょっと奥まったところのマンションの2階にあり、相当、わかりにくロケーションです。知っている人じゃないと、なかなか行かないお店です。

とんかつ屋さんだけど、カツカレーがイチ押しということみたいなので、ロースカツカレーと悩んだ末、ヒレカツカレーを頼みました。

出てきたカレーの見た目は普通。

一口食べた瞬間、甘口なカレーで、辛いものが好きな私としては、ちょっと失敗かも、と思ったけれども、しばらくしたら、後味にスパイスの辛さが効いてきて、美味しかったです。

カツは、カレー屋のトンカツではなく、とんかつ屋のカツなので、肉厚も揚げ方もいい塩梅でした。

いいバランスのカツカレーで機会があれば再訪したいです。

改善ポイントは、カレーをもっと辛口にして欲しいですね。そうすれば最高なんですけど。

とんかつ 赤坂 水野とんかつ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★★ 4.0