陳建一麻婆豆腐店、オーソドックスな麻婆豆腐で、食べごたえがあります。卓上の山椒もイイ感じです。

立川駅の駅ビルの上のほうのレストランフロアにある麻婆豆腐専門店です。

エスカレーターを使って、せっかく来たのだから、麻婆豆腐だけじゃなくて、点心もついているセットにしました。

結論から言うと、点心のセットをつける必要はなかったですね。美味しいのですが、値段ほどではないですし、それ以上に麻婆豆腐が美味しいし、ご飯のお替わりも自由なので、そちらで十分です。

頼むと、すぐに出てくる麻婆豆腐は、オーソドックスな麻婆豆腐です。基本に忠実という感じです。辛さもあるし、コクもあります。そして、ボリュームも。

ただ、しびれ感が足りないと思ったら、卓上の山椒が。しかも、「しびれ」と「香り」の2種類も。私は「しびれ」のほうが好きでしたが、いろいろと食べ比べてみて満足でした。

陳建一麻婆豆腐店 グランデュオ立川店四川料理 / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5