北野天満宮の中にある長五郎餅のお店、饅頭も美味しいし、コストパフォーマンスも良くて大満足。

北野天満宮の中にある長五郎餅のお店、饅頭も美味しいし、コストパフォーマンスも良くて大満足。
この記事は 2 分で読めます

豊臣秀吉が気に入ったと言われる長五郎餅、北野天満宮の境内でも売っているということで、早速、行きました。

単品で買って、得意の買い食いを、と思ったのですが、抹茶もしくは煎茶のどちらかとセットで店内で食べられるということだったので、少し疲れていたので、店内で食べることにしました。

席に座って、ほんの少し待っていると、饅頭が2個とお茶が出てきました。餅なので、思っているよりはボリュームがあり、2個あれば満足できる量です。少し甘いけど、お茶に合う味です。

お土産に買いたかったけど、日持ちがしないので、断念しました。結構、おすすめです。

長五郎餅 北野天満宮境内店和菓子 / 北野白梅町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5