中野にある担々麺の店ほおずきは、ボリュームもあるし、調和のとれた美味しさで、満足度が高いです。

中野にある担々麺の店ほおずきは、ボリュームもあるし、調和のとれた美味しさで、満足度が高いです。
この記事は 2 分で読めます

中野駅北口の商店街をずんずん歩いていき、結構、奥のほうにある店。担々麺のがウリのお店です。

究極に辛い担々麺に興味津々だったのですが、次の日にお腹が痛かったらイヤだなと思い、普通の辛さにしました。大辛で。そして、何となく気になった、スタミナ担々麺にして、少しトッピングを追加しました。

麺は独特のちぢれ麺で、担々麺のスープに合っていました。スープも辛さと胡麻の調和が良かったです。ご飯がすすみます。

私の好みだと、もう少し辛いほうがいいので、特辛にしておけば良かったですね。

いま、写真で見るとニラの少なさが気になりますが、全体として、とても美味しい担々麺だったので、次はより辛い担々麺に挑戦したいです。

担々麺 ほおずき担々麺 / 中野駅新井薬師前駅

昼総合点★★★★ 4.0