のもと家のとんかつ、確かに肉がしっかりしていて美味しいです。それなりのお値段ではありますが。

大門にある有名なとんかつ屋さん。雑居ビルに入っていて、行列ができています。時間に余裕があったので、少し待つことにしました。

せっかく来たのだし、次はいつ来れるかわからないので、ロースカツとヒレカツのミックスにしました。

出てきたものは、普通サイズのロースカツに、少し小さめのヒレカツ、かなりお得です。

食べ方は、お薦めの醤油にワサビはあっさりしていて美味しいですが、ソースで食べても美味しかったし、塩で食べても美味しかったです。お店ではあまりお勧めしていないレモンも十分、美味しいです。

美味しい肉は何で食べても美味しいってことだと思います。

そして、お薦めは、豚汁。味噌汁じゃなくて豚汁というのがいいですね。

ちょっと高いですけど、満足度の高いランチでした。次は厚切りロースを食べたいかなぁ。

のもと家とんかつ / 大門駅芝公園駅浜松町駅

昼総合点★★★★ 4.0