551蓬莱と言えば、大阪のお土産で有名ですが、肉まんよりも、焼売のほうを強くお勧めします。

551蓬莱と言えば、大阪のお土産で有名ですが、肉まんよりも、焼売のほうを強くお勧めします。
この記事は 2 分で読めます

大阪に出張に行きました。出張に行くと言ったら、お土産で551蓬莱の肉まんを買ってこい、という圧(アツ)をかけられました。しかも、かなり強烈な。

いつも行列で、並ぶのが嫌いな私は、忙しかったことにして、他の何かを買って帰ろうかと思ったら、新大阪駅の構外にお土産専門店がありました。

肉まんを買うのと同時に、焼売もあったので、ついでに買いました。

そのついでに買った焼売が最高に美味しかったです。肉まんの肉の部分だけを抽出して、焼売にしたという感じです。

これはいいですね。次からは肉まんより、焼売だと思いました。

551蓬莱 新幹線新大阪駅店肉まん・中華まん / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅

夜総合点★★★★ 4.0