雲林坊の汁なし担々麺。辛さと痺れを選べるところが良かったですが、辛さも痺れも思ったほどじゃなかったです。

雲林坊の汁なし担々麺。辛さと痺れを選べるところが良かったですが、辛さも痺れも思ったほどじゃなかったです。
この記事は 1 分で読めます

汁なし担々麺にするか、汁あり担々麺にするか、迷いに迷った挙句、汁なしにしました。

ベースとなるタレは少し甘めで、それに唐辛子や山椒を足しているような感じで、辛さと痺れのインパクトが少し足りなかったです。汁ありのほうが、シャープな味だったんじゃないかな、と思い、ちょっと後悔しました。

でも、胡麻やピーナッツや、ひき肉の相性は抜群で、美味しかったです。パクチーのトッピングも良かったですね。

麻婆豆腐もあるし、次に行くときは、何を食べようかなぁ。

雲林坊 日本橋室町店担々麺 / 新日本橋駅神田駅三越前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2