どないやのたこ焼き、たこ焼き自体はごく普通だけど、外で飲みながらというのが最高ですね。

三軒茶屋の駅から、下北沢方面への道沿いにあるたこ焼き屋さん。

休日は、歩行者天国になっているので、道端でたこ焼きを食べて、飲むというのがいい感じですね。

もはや、たこ焼き屋さんというよりも、立ち飲み屋さん。立ち飲みのつまみが、たまたまたこ焼きだったというイメージです。

たこ焼きも、外はパリッとしているのに、中はトロトロしていて美味しいです。種類もいくつもありますし。

ただ、立ち飲みとして考えると、多少、値段は高い気がするので、飲み過ぎには注意しましょう。

元祖どないや 三軒茶屋店たこ焼き / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2