お酒ってそんなに難しく飲まないといけないんですかねって、まさにその通り。飲んで、酔って、気分よくなればそれでいいんです。

お酒ってそんなに難しく飲まないといけないんですかねって、まさにその通り。飲んで、酔って、気分よくなればそれでいいんです。

はげしく、同意します。

もっとも、うんちくをたれる喜びってやつもあるから、そのインプットとして、難しいことを教えてくれる人の話を聞くのは好きですけど。しばらくしたら、それをウケウリするために。

 

https://sakenoshinobuya.com/2019/07/23/

お酒ってそんなに難しく飲まないといけないんですかね?精米歩合とか造りとか生酒とか生詰とか…もっと肩肘張らずに気軽に飲んで楽しむもんじゃないんですかね?難しくすればするほど飲み手が離れていくような気がするのは僕だけですかね?もっと単純に簡単に楽しみましょう!