フジヤのカレー、ルーがたっぷりで、後からジワッとくる辛さ、そして、肉のかたまりの大きさ、大満足です。

フジヤのカレー、ルーがたっぷりで、後からジワッとくる辛さ、そして、肉のかたまりの大きさ、大満足です。
この記事は 2 分で読めます

日本橋というか三越前にある有名なカレー屋さん。

カウンターだけの狭い店で、お客さんでいっぱいになると、店内はてんてこまいな感じです。時間をずらして行ったにもかかわらず、満席で、てんてこまいでした。

カレーは、ビーフ、チキン、豆、キーマなどがあり、ライスだけのAセットと、ナンとサラダとスープなどがつくBセットがあります。Bセットを注文したのですが、ナンはそれほどクオリティが高いわけではないので、Aセットでも十分かと思います。

肝心のカレーのルーですが、しっかり煮込まれていて、スパイスも効いていて、絶品です。日本のカレーを本格的なスパイスを使って味付けすると、こういう感じに発展していくんだと思いました。

私は、もう少し辛くてもいいのですが、平均的な人からすると、かなり辛め設定の気がします。そして、ルーの量は多く、どちらかというと、ルーが余ってしまいそうな勢いです。

食べ終わって、また来たい、次はチキンを試してみるかな、と思いました。

フジヤインドカレー / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0