そば茶屋 吹上庵、もうどうにも食べるところが見つからないので入った店なんですけど、想像通り、イマイチでした。

そば茶屋 吹上庵、もうどうにも食べるところが見つからないので入った店なんですけど、想像通り、イマイチでした。
この記事は 2 分で読めます

国道を走っていて、昼時になり、飛行機の時間から考えても、この辺で何か食べとかないといけないということで、無理矢理入りました。

チェーン店だから期待していなかったのですが、逆に、チェーン店だから最低限のクオリティはあるだろうと思っていました。

出てきた大根そばにがっかり。

まず、大根が大根おろしじゃなくて、千切りで出てきたところ。え、こういうふうに大根を食べさすのね。斬新。

そして、蕎麦。間違って、太いのにしたら、コシがないのに、もっさりしているという、蕎麦というより、パサパサしたきしめんという感じの味。もう、がっかりしちゃいました。

失意のもとお会計しようと思ったら、現金のみだって。チェーン店なのにね。もう少し時間に余裕があれば、別の店を時間をかけてでも探したのに・・・

そば茶屋 吹上庵 姶良店そば(蕎麦) / 重富駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5