十の字そばの十割そば、こだわっているのかもしれないけれど、イマイチという以外に表現のしようがなかったです。

知覧の武家屋敷の通りにあるお店です。

武家屋敷があまりにも、しょぼくて、その割に高いので、がっかりしながら、せめて食べ物だけでも、と思ったのですが、イマイチでした。

十割そばなので、蕎麦が切れやすく、ぶちぶち切れているのはわかるのですが、さすがに、ぶちぶちしすぎな気もしました。

だからといって、蕎麦の風味がすごくするわけでもなく、ただのもさついた蕎麦という感じで、あまり美味しいとは思えませんでした。

付近にはあまりお店もないので、観光地クオリティ、といったところです。

十の字そばそば(蕎麦) / 南九州市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5