- 2023/12/31
吉祥寺まぐろ人 Moguraのランチの丼、店の名前からしても「まぐろ」にこだわっているのだろうから、まぐろ三昧丼を食べてみました。
まぐろ人の2店舗が統合されて、店名も「吉祥寺まぐろ人Mogura」と変更して営業開始したお店。個人……
弘前市では、アップルパイの食べ比べを企画しているようで、市内のアップルパイ・マップのリーフレットも配っています。
弘前、青森と言えば、りんごなので、盛り上がって、いろいろ探したのですが、一か所にないので、買いに行くのが大変でした。最後は、面倒になり、弘前城の近くにあったパン屋さんに入りました。
多くの店が400円超えのアップルパイを提供している中、180円という値段は破格です。
味も、酸味のあるりんごで、美味しかったです。
でも、弘前らしさは感じられませんでした。市内の人が、普段、食べるパンという感じですね。
オーブンフレッシュ白銀舘 (パン / 中央弘前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.2