湧水亭のおからドーナッツ、モチっとした食感と、シンプルな味付けで美味しいです。

湧水亭のおからドーナッツ、モチっとした食感と、シンプルな味付けで美味しいです。
この記事は 1 分で読めます

下北半島を北上して、恐山に行く途中にある、豆腐屋さん。

おからのドーナッツが有名で、人気店だというので、立ち寄って、ドーナッツと団子を買いました。

団子は普通というか、みたらしの味が強くて、美味しいけど、豆腐っぽさが隠れてしまっていたように思います。

それに比べて、ドーナッツは、シンプルで、食感もよく、ヘルシーな感じで良かったです。何個でも食べたいと思いました。1個70円ということもあり、もっと大人買いしてしまえば良かったと後悔しました。

湧水亭豆腐料理・湯葉料理 / 吹越駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5