福田屋、大昔からある店という印象。際立った特徴のない、ごくごく普通の大衆居酒屋です。

福田屋、大昔からある店という印象。際立った特徴のない、ごくごく普通の大衆居酒屋です。
この記事は 1 分で読めます

豊洲は今でこそ、ちょっとオシャレ感を出していますが、20年ぐらい前は、ひどい街でした。

有楽町線の駅の出入口のそばにポツンポツンと雑居ビルがあり、その中に、大衆的としかいいようがない、チェーン店でさえない居酒屋がある、というような状態でした。

その代表格の1つが福田家。

もう、普通の居酒屋。それ以上の言葉が思いつかないような店です。

どこにでもあるメニュー、若干乱雑な接客。ただ、アルコールを飲んで、時間がすぎていく、という感じの店です。

福田家居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5