山本小屋 ふる里館のおやき、何かの間違いであって欲しいと思う、冷たい野沢菜おやきでした。

山本小屋 ふる里館のおやき、何かの間違いであって欲しいと思う、冷たい野沢菜おやきでした。
この記事は 2 分で読めます

美ヶ原高原に行き、散策をしました。標高2000m近くあると、直射日光さえ防げば、かなり涼しくてすごしやすいですね。

歩くとお腹が減るのですが、夜にがっつり食べる予定があったので、軽く食べることにしました。

最初は、ソフトクリームを食べようかと思ったのですが、なんだか、近くの牧場でとった搾りたて牛乳を使っているように思えなかったので、おやきで様子見しました。

 

うーん、美味しくない。

 

これって、調理の失敗なのか、そもそもの味なのか、わからないぐらい、口に合いませんでした。

だって、中に入っている野沢菜が冷たいんだもの。

温かくすると風味を損なうからという理由で、あまり温めていなかったとしても、ちょっとやりすぎの冷たさでした。

観光地だから、ある程度、大目に見るとこともありますが、ここのガッカリ感はハンパなかったです。もちろん、ソフトクリームは頼まずに、そそくさと退散しました。

山本小屋 ふる里館そば(蕎麦) / 長和町その他)

昼総合点☆☆☆☆ 1.5