お土産でもらったトレイクルのおからマフィン、マフィンっぽくなくて、美味しかったです。

お土産でもらったトレイクルのおからマフィン、マフィンっぽくなくて、美味しかったです。
この記事は 2 分で読めます

千葉県館山市にあるトレイクルというおからマフィンのお店です。マフィンのお店というよりは、カフェなんですかね。コーヒーもこだわっているようです。

お土産にもらったマフィンはおかず系とスイーツ系があったのですが、私は個人的に甘いやつのほうが好きでした。あんこも甘すぎず美味しかったです。

そして、ここのマフィンは、おからを使っているので、重くて、かつ、パサパサとした生地ではなく、どちらかと言うと、シフォンケーキの要素が入った、軽い生地で、美味しいです。なんか、いくつでも食べれちゃいそうな美味しさでした。

トレイクル マーケット&コーヒーカフェ / 館山駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5