今週の作り置き 2022年7月13日

今週の作り置き 2022年7月13日
この記事は 2 分で読めます

今週の畑まるごと野菜セット・11選 
【ごぼう  丸忠園芸組合/宮崎県/無】
【いんげん  鳥次 初枝/茨城県行方市/無】
【グリーンリーフ  北軽井沢有機ファミリー/群馬県長野原町/虫3菌2~虫2菌4】
【ブロッコリー  ベジタブルワークス/北海道真狩村/虫4菌1】
【ラディッシュ(葉切り)  大和田 /茨城県筑西市/有機】
【おかひじき  おきたま興農舎/山形県高畠町/無】
【ニラ  無農薬生産組合/宮城県登米市/有機】
【モロヘイヤ  あゆみの会/茨城県/無】
【トマト  佐久ゆうきの会/長野県佐久市/無】
【ししとう  さんぶ野菜ネットワーク/千葉県山武市/虫2】
【きゅうり  くらぶち草の会/群馬県高崎市/無】

 

最近よく入ってくるラディッシュ。

これで1品っておまけレベルと思うのは私だけ?

今回入っていたブロッコリーもこぶし大くらいの大きさで、なかなか店頭では見かけない小さいもの。

坂ノ途中の野菜を購入し始めたのも、長年続けてきた大地の野菜に少し不満がでてきたから。

でも、坂ノ途中は私の住む地域には自社便がなく、宅急便で届くので時間がよめない。宅急便なので、万が一受け取れないと再配達してもらわなければならない。

うーん、悩ましい・・・

きゅうりと牛モツのピリ辛和え

畑で採れたじゃがいもを使った肉じゃが

厚揚げとブロッコリーの炒め物

畑で採れた枝豆のペペロンチーノ

モロヘイヤとおかか、胡麻の醤油あえ

ラタトゥユ

つくね大根バーグ

インゲン、ラディッシュ のツナマヨ和え

ガスパチョ

おかひじきと豚こまの炒め物

ニラ入り焼売

畑で採れたとうもろこしの炊き込みご飯

ししとうなど色々野菜の激辛炒め

きんぴらごぼう