- 2017/09/30
先斗町のもみじ、京都に来て、こんな素敵な立ち飲みに出会うことができると思いませんでした。
祇園で早い時間からと思って店を探したけれども、全然、見つからず、先斗町に行って見つけました。 ……
飲み会で麻婆豆腐とは、斬新だなと思いながらも、そもそも麻婆豆腐には目がないので、期待を膨らませながら行きました。
コースで頼んだので、最初は餃子やら、春巻きやらが来て、それはそれで美味しいのですが、アタマの中が麻婆豆腐になっていたので、そこまで盛り上がりませんでした。
が、最後にメインの麻婆豆腐4種類。これは、盛り上がりました。嬉々として食べ比べしちゃいました。
普通の麻婆、旨塩の麻婆、酸辣の麻婆、カレー風味の麻婆。いやあ、どれも美味しいな。
あと、コースには入っていなかったけど、激辛というのもあるみたいですね。どうせなら、それも試してみたかったです。
ランチに来て、四色麻婆とか食べたいです。