谷中銀座にある肉のすずきのメンチカツ、雰囲気も手伝って、その場で食べるのが最高。

谷中銀座にある肉のすずきのメンチカツ、雰囲気も手伝って、その場で食べるのが最高。
この記事は 2 分で読めます

IMG_0915

高校が結構、近かったのに、ほとんど行ったことのない谷中。行ってみると、商店街には、買い食いできる店が並んでいて、目移りしちゃいます。

高校生には良さを理解するのが、時期尚早だったのか、当時はそこまで街おこしがされていなかったのか、谷中と言えば、墓地という印象しかないです。

そんな谷中で行列のできる店として有名なのが、肉のすずき。メンチカツが定番商品です。

並んで、メンチカツとコロッケを買いました。

メンチカツは噂どおり、美味しくて、肉のジューシーさが満足度たっぷりでした。ただ、220円という価格は微妙なラインですね。コロッケは100円だったので、コストパフォーマンスからいうと、コロッケです。もう少し、肉を多めにしてくれると、コロッケが定番商品となったかもしれません。

あとは、忙しいせいか、店員の接客は無愛想で、かなり最悪でした。機嫌が悪かっただけかもしれませんが、下町の雰囲気を重視するなら、改善して欲しいとところですね。

肉のすずき

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:コロッケ・フライ | 千駄木駅日暮里駅西日暮里駅