世界で通用する人がいつもやっていること、これは、やっつけ仕事だと思うな。

この記事は 2 分で読めます

情熱大陸に出るほど有名な中野信子さんの著書。期待していたのに、期待外れでした。

脳科学とかは、全く、関係のなく自分の知人の話をひたすらしているだけ、という感じ。売れすぎて、本の中身なんてどうでもよくなっちゃっているのかもしれません。

凄い人の解説なら、別に他の著者の本で十分で、実際に、そういった類の本ってたくさんあります。わざわざ、この本を選択したということは、脳科学という科学的な裏付けとかを期待していたんですけどね。この内容だと、雑誌の編集者が書けばいい気がします。

空気を読むな!しないことを決めろ!話題の脳科学者が世界中の「できる人」から学んだグローバルで活躍する人になる方法。