LOSTの続編がひかりTVで始まった。病み上がりなのに、これはつらい。睡眠時間をどう確保するかが課題です。

LOSTの続編がひかりTVで始まった。病み上がりなのに、これはつらい。睡眠時間をどう確保するかが課題です。
この記事は 3 分で読めます

午前中は会社、休んじゃうというナイスアイデアもあるんですけど、みんなにバレないかなぁ。

シーズン1を見てからかなり時間がたっているので、ストーリーを忘れちゃいました。

飛行機が太平洋上のある無人島に墜落した。絶え間なく続く悲鳴やうめき声の中、搭乗者の一人である医者のジャックが意識を取り戻す。ジャックの目の前には、無残に破壊された機体と多くの遺体、そして助けを求めて泣き叫ぶ人々の姿があった。生存者はわずか48名。人種も国籍も職業も様々な生存者たちは、対立しながらも生き残る為にはお互いに協力するしか道はなかった。しかし、機体の残骸から手錠や銃が発見され、生存者たちは不安に掻き立てられる。お互いに広がる疑心と不信、そして食料や水は次第に減っていく・・・。しかも、この無人島は、何か悪意が満ちており、多くの秘密があるように感じられた・・・。

リベンジを果たそうにも、うーん、これだけじゃ、鮮明に蘇らない。

Wikipediaによると、

シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が南洋の島に墜落。

48人の生存者は救助隊が来ると楽観視しているが夜になると怪奇現象が起き生存者は怯える。わずかな食料と水が原因で生存者の間にトラブルが起きたためやむなくジャングルに入っていくとシロクマが出てくるなど不可思議な事が多い。

生存者には優秀な医者で皆を助けたことでヒーローとしリーダーとなったジャック。殺人犯で護送中のケイト。詐欺師でトラブルメーカーのソーヤー。息子ウォルトを引きとったものの関係はうまくいかずなんとしてでも島を出たいマイケル。父親に腎臓をだまし取られ車いす生活を送っていたが墜落後立ち上がり島での生活を満喫しているロック。元イラク軍人で通信に詳しいサイード。ロックについていくブーン。韓国人夫婦のジンとサンなどがいた。

ロックとブーンはイノシシを狩りつつ冒険をしている内に双発小型飛行機と謎のハッチを発見するが、強引に開けようとしてもどうしても開くことができない。一方、サイードはソーヤーを拷問したことから自分を責めジャングルの奥へと去ってしまうが、そこで16年前に遭難したフランス人女性に遭遇する。ある日、島の奥地から黒煙が上がるのを皆で目撃すると、フランス人女性が”他の者たち”がやってくると警告する。その他の者たちから逃れる方法としてハッチの中に身を隠すことを考えた一同は、『黒い岩』の場所からダイナマイトを持ってきて爆破し、ハッチを開けることに成功する。しかし、思った以上に底が深く井戸のようになっているため中に入ることができない。中に入ることを躊躇うジャックとハッチの内部に異常なまでの好奇心をみせるロックが対立することになるが…。

一番島を出たがっているマイケルは、筏を造り脱出を試みる。4人しか筏に乗れないことから誰が筏に乗るのか揉めることになるが、最終的にはマイケル、息子のウォルト、ソーヤ、ジンの4人が乗船する。そして出航に成功するが、何者かにウォルトを連れ去られ、筏を燃やされる。