おけいすし、確かに美味しいけど、大将の雰囲気が何となく居心地の悪い感じにさせちゃいます。

おけいすし、確かに美味しいけど、大将の雰囲気が何となく居心地の悪い感じにさせちゃいます。
この記事は 2 分で読めます

ずっと気になっていたお店で、ようやく入る機会に恵まれました。少し早めのランチで、店内は誰もいなくて、大将だけでした。1人だけど大丈夫か確認すると、大丈夫とのことで席につきましたが、いきなりサラダが出てきてびっくりしました。

どうやら、昼はランチのコースがあるだけとのこと。最初に、そういう説明をしてくれればいいのに、と思いながら食べ始めました。

サラダは鮮度がなく、いまいちでしたが、いくらご飯は最高に美味しかったです。おかわりしたいぐらい。蛤の煮汁のスープは、あまり好みではなかったです。

その後、次々と出てくるネタは、大きめで食べ応えがあり、美味しかったです。特にまぐろは良かったですね、少し炙って食べるのは美味しかったです。

でも、一番、美味しかったのは、ウニでした。軍艦ではなく、普通のにぎりで出されるたが崩れなかったので、恐らく高級品なんじゃないかと思いました。せっかく撮った写真がピンボケだったので、写真がないのが残念です。

このように寿司自体には満足なんですけど、無口すぎる大将のせいで、ちょっと居心地が悪かったのが不満と言えば、不満ですね。

おけいすし

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:寿司 | 外苑前駅国立競技場駅千駄ケ谷駅