天兼の天ぷら、上品で凄く美味しい。それは間違いないのですが、値段が高くて、気軽に行けないのが残念。

天兼の天ぷら、上品で凄く美味しい。それは間違いないのですが、値段が高くて、気軽に行けないのが残念。

天ぷらを専門店で食べることってあまりないので、こういう店で食べると、その質の高さにびっくりしますね。とにかく、油がもたれないのと、揚げたてでアツアツなのがいいです。

えびは小ぶりで、ちょっと物足りない感じもするのですが、火の通り具合は逆にちょうどいいのかもしれません。その他、鱚や鮎も美味しかったです。写真にはないですけど、アスパラガスや椎茸もいいですし、銀杏が最高に美味しかったですね。

全体的に上品すぎて、ボリュームが少ないのと、やっぱり高いのが難点です。味はいいけどね、というのが正直な感想です。

天兼 新宿小田急ハルク店

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:天ぷら | 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅