心霊研究家的な怪しい肩書の池田武央。超、胡散臭い。しかも平凡なキャラ。これだったら、織田無道とかのほうがいいですね。

心霊研究家的な怪しい肩書の池田武央。超、胡散臭い。しかも平凡なキャラ。これだったら、織田無道とかのほうがいいですね。
この記事は 2 分で読めます

P4

だいたい、心霊とか大嫌いなんですよね。科学的じゃないし、恐怖心を煽るばかり。なので、以下のブログに共感。

http://ameblo.jp/yutaka-0907/entry-11794526776.html

こいつらの番組に利用されているビデオの数々は、呪いのビデオ制作委員会に寄せられたとされるビデオが殆んどだが、呪いのビデオ制作委員会のビデオは、自作自演のビデオが殆んどです。

「ほんとうにあった!呪いのビデオ」制作委員会とジッピープロダクションは、TBS 以外でも映像協力という形で数々の場面で利用されている。

円谷プロといえば、日本の特殊効果撮影技術の最先端を行く映像制作を手掛ける会社です。

ウルトラマンなど、子供の頃から親しんだ番組の殆んどは円谷プロである。

しかも、TBS の玄関には、ウルトラマンのオブジェを 2体も飾るほど、円谷プロと関係の深い間柄なのです。

どういう意図で、心霊の演出を行っているのかは分かりませんが、今、テレビ局で心霊ものを大きく取り扱っているのは TBS だけです。

フジテレビなどは詐欺師に加担したとして、厳しい勧告を受け、心霊番組は自粛傾向にある。

要は、霊能者と呼ばれる存在を全面的に押し出して、あたかもそれらの人物に霊能力があると言わんばかりの番組を作り続けた結果、墓穴を掘ったというのが落ちなのか?

TBS の場合、映像で色々と小細工するんだよね。

色々と調べてみたら、円谷プロ関連の会社に制作依頼が行われている事が分かった。

テレビ番組なんて、そういうモノなんですよ。

心霊を信じるあなた、テレビで起きる心霊現象は、全てヤラセです。