- 2019/04/15
吉川尚輝選手、とても才能のある良い選手だと思いますが、恐らく、大成しないんじゃないかと思います。
理由は怪我が多いから。 プロフェッショナルなんで、「無事これ名馬」で、シーズン通して働ける選手じゃな……
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/5990/
<WBA世界スーパー・フェザー級タイトルマッチ>
[王者]●内山高志
(2R2分59秒 KO)
[挑戦者]○ジェスレル・コラレス
※内山が12度目の防衛に失敗WBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志の12度目の防衛戦。対戦相手はジャスレル・コラレス(パナマ)。勝てば具志堅用高さんに並ぶ日本記録の世界王座13連続防衛に王手となる内山はここまで25戦24勝(20KO)1分、コラレスは20戦19勝(7KO)1敗1無効試合。
【1R】
コラレスはサウスポー。細かい右ジャブからのワンツーで内山に襲い掛かるも、内山はダッキングでかわす。
コラレスは内山のジャブの打ち終わりにスピードのあるワンツー。さらに右フックを振り回す。
左ジャブで様子をうかがう内山に対して、強引にワンツーを振り回すコラレス。ロープ際でコラレスが左右のフックを振り回し、会場からはどよめきが起きた。【2R】
内山がプレッシャーをかけるも、コラレスも下がりながらも左を伸ばしてくる。そしてスキがあるとワンツーで前に出て、内山が入ってこようとしたところを右アッパーを繰り出す。
内山のワンツーの打ち終わりに、コラレスのカウンターの左ストレート。内山が前につんのめってダウン。さらにコラレスのラッシュで再び内山がスリップ気味のダウン。
コラレスはKOを狙おうとするが、内山もフットワークを使ってコラレスの突進をよける。しかし、コラレスが左を振り回し、ロープに詰めたところでフックが内山を直撃。3度目のダウンでレフェリーが試合を止めた。