食べログのフォロワーが増えた原因がわかりました。食べログの機能追加の影響みたいですね。

最近、フォロワーが増えて戸惑っていた件、同じ悩みの人も多いみたいで、原因がわかりました。正直、この機能は必要なんですかねぇ。

 

原因が分かりました!
マイレビュアさんが色々調べてくれまして、やはり食べログの機能が変わったのが原因みたいで、新規に食べログに登録されると、おすすめのレビュアとして10名が表示されてしまうようになったみたいで、なので10名前後のレビュアが被ってくるようです。
新規のフォロワーを増やしたくなければ、マイページ設定→プライバシー→おすすめレビューア拒否のチェックボックスにチェックを入れれば増えなくなります。

  ひろ吉のおまけシリーズ 「吉祥寺グルメ」編

ひろ吉
今回は吉祥寺で、超おすすめの店を紹介します。
通りすがり
食べログのまとめを見ればわかるから要らないよ。
ひろ吉
まあ、そうは言わずに・・・
にほん酒や
3.61

吉祥寺で最も料理に対して真剣に取り組んでいて、ホスピタリティがあり、居心地が良いお店です。酒は料理の脇役たれ、をモットーにした厳選された日本酒は、料理との相性も抜群です。

※詳細はこちら

プルミエレタージュ
3.53

ハッチ、チッチョの系列店。井の頭通り沿いの駅近くの2階にあります。シェフもソムリエも、とても気さくで、料理を愛している感じです。懇切丁寧に説明してくれます。特に、ランチのコストパフォーマンスは最高です。

※詳細はこちら

プラットスタンド酛
3.56

サンロードに面したビルに入っているのですが、地下1階にあるので、あまり目立たないお店です。メジャーな日本酒から、珍しい日本酒まで取り揃えています。料理は創作系が多いものの、どれも美味しくて、お酒が進みます。

※詳細はこちら

ひろ吉
ちなみに★の隣りの数字は、執筆時点での食べログの点数です。