元Google担当者が語るアドセンスで稼ぐ方法、今の私には役に立つレベルではないですが、参考にはなります。

この記事は 2 分で読めます

面白い記事でした。

クリック率の平均が0.2%。低いなぁ、と思ってみていたら、このサイトも0.3%ぐらいでした。ユーザーも賢くなったので、無駄な広告はクリックしないってことですね。

あと、あまりにもクリックされないサイトや、クリックされても広告主の収入につながらないサイトはアカウント停止になるみたいで、恐ろしいですね。もはや、Googleのバナーもサイトの一部みたいになってきているので、それがなくなると寂しくなっちゃいそうです。

ものすごく、役に立つわけではないですけど、一度は読んでおきたい内容です。

http://www.smartaleck.co.jp/adsense/

今回は元Googleのアドセンスチームリーダーであった石田さんに取材をさせて頂き、記事を執筆させて頂きます。Googleアドセンスについての憶測や間違った理解が多く出回っているので、この記事で正確な知識を入れて頂き、収入に繋げて頂ければと思っております。
クリック率の目安
クリック単価の平均
アドセンスで稼げないコンテンツ
クリック率が高いコンテンツ
クリック単価が高いコンテンツ
クリック率を上げるアドセンス広告の配置
クリック率を上げるアドセンス広告の種類
スマホサイトでのアドセンス広告の配置と種類
毎月のクリック単価が変わるアドセンスの隠された真実
アドセンスの裏話
まとめ