気をつけたい!子どもをダメにする父親の3つの特徴、って何を根拠にこの特徴を列挙しているんだろう。

この記事は 1 分で読めます

確かにその通りだな、とは思うけども、ガイドを自分で名乗っている以上、もう少し、納得のある説明が欲しいですね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/454014/

1.「なぜ?」「どうやって?」に答えられない
2.点数や結果でしか評価しない
3.「すごい」ところが一つもない

そりゃあ、そうでしょ。

これって、父親じゃなくて、上司でもいいし、母親でもいいんじゃないかな。人間として、後進の者を指導する立場にあれば、成り立ちそうですけど。

あと、すごいところが1つもない、って父親と子供の関係性や年齢差があれば、少なくても小さいうちは大丈夫な気がします。

ま、気をつけまーす。