巨人の7連敗は10年ぶりなんですね。本当に点は取れないし、投手もここぞというときに点を取られる感じ。

巨人の7連敗は10年ぶりなんですね。本当に点は取れないし、投手もここぞというときに点を取られる感じ。

勝てそうな気がしません。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/28/kiji/K20160528012674740.html

 巨人が逆転負けで10年ぶりの7連敗を喫した。3回に2点を先制も、直後の4回に先発・今村が4連打を浴びて4失点。逆転負けし、6試合連続で先発が敗戦投手となった。

2点をリードした直後の4回、今村が突如、崩れた。先頭の俊介を四球で歩かせると、4番・ゴメスに初安打を許して1死一、三塁。さらに5番・原口、6番・ヘイグ、7番・新井にも安打を浴びて4連打で4点を失った。結局、7回を6安打4失点で2敗目(2勝)となった。

打線も3回に相手のミスに乗じて2点を先制したものの、9回に2点を返すのがやっとだった。ともに12球団最下位の打率・242、155得点と貧打が続いている。

巨人の7連敗は06年7月に9連敗して以来、10年ぶり。借金2で5位のままだが、最下位・ヤクルトが勝ったため、1ゲーム差に迫られた。