日本科学未来館で、ロボットデー。ASIMOが想定外の軽やかな動きをしていて驚きました。ドラえもんが家に来ても驚かない時代はすぐそこです。

日本科学未来館で、ロボットデー。ASIMOが想定外の軽やかな動きをしていて驚きました。ドラえもんが家に来ても驚かない時代はすぐそこです。
この記事は 1 分で読めます

ガラガラかと勝手に思っていたのですが、結構、混んでいました。入場券を買うのに30分ぐらい並ぶとは思いませんでした。

いろいろ展示していたのですが、盛り上がったのはASIMOとアンドロイド。

ASIMOは、「ウィーン、ガチャン。ウィーン、ガチャン。」という感じで動くのかと思ったら、小走りで登場しました。それだけで、感動。

近い将来、こういった人たちに囲まれてすごすんでしょうか。便利だけど、怖い感じですね。

入場料も安いので、子連れにはいいかもしれません。もう少し、ロボット以外の展示物が盛り上がるといいんですけどねぇ。

https://www.miraikan.jst.go.jp/